南西フランスからボンジュール 

耳の聞こえないルシル塚本夏子が、聞こえる世界と聞こえない世界の境界線を溶かす挑戦をつづります。

片づけ週間

f:id:tlsbonheur:20170524121455j:plain久しぶりにブログを開けてみました。

 

5月2日から学期末試験があり、怒涛のような忙しさで日が過ぎていきました。

前回のエントリーが3月15日だったので二か月もブログをほったらかしにしていました・・。

 

2か月もたてば季節は巡り、我が家の近くのプラタナスの街路樹は、芽吹き始めた柔らかい新葉が、深く色濃い緑に変わりしっかりと生い茂っています。

アーモンドの花、ミモザの花が満開だったのが、いつのまに藤の花やライラックの開花を経て、近所の家の庭では色とりどりのバラの花が咲き乱れています。

南仏の青い空に映えてとてもきれいです。

 

去年の九月から大学生活が始まって以来、ゆっくりと家の中の片づけやベランダの庭仕事をする余裕がなかったので

 

思いっきり、片付けしたい!家の中をデコレーションしたい。

思いっきりベランダ菜園したい!

の思いが溜まっていました。

 

今週は片付け週間と称して、ちょっと徹底的にお掃除しています。

ブログも随時更新していこうっと。