南西フランスからボンジュール 

耳の聞こえないルシル塚本夏子が、聞こえる世界と聞こえない世界の境界線を溶かす挑戦をつづります。

美容院

美容院にいきました。

息子が生まれてからというもの、つい自分のお洒落には後回しになってしまって、美容院も春の日本帰国以来だったので半年ぶりでした。
担当にお願いするのはソフィーという美容師さん、黒髪のウェーブが似合うキュートな女性。

いつも自分のイメージ通りに仕上げてくれるのと、筆談も嫌がらずしてくれるので、引っ越しして遠くなってからも美容院を変えずにずっとお世話になっています。

久しぶりだねー!元気?息子君はいくつになった?

いつから来てないんだろう、とポイントカードをみてびっくり。
1年ぶりでした。

あまりの時間の早さにびっくり。
去年は夫のいる週末に、夫に息子を託し数時間の母乳育児の隙間時間を抜け出して美容院にきたんだった。
搾乳機も使っていたなあ。

急にぐわんと去年の記憶が蘇ってきました。

f:id:tlsbonheur:20161026160305j:plain